弁理士資格~取得してからが始まり物語

弁理士の仕事についてあれこれ語ります。

商標売買サイトを作りたい!いや、作ります!!

 

先日、 Progateでプログラムの勉強を始めました話を書きました。

www.benrishi.site

 

しかしながら、まったくもって進まないし、つまりません(笑)

やっぱり、何か作りたいもの(目標)がないと、何のためにやっているのか、

漠然としすぎて頭に入ってきません。

 

そういえば、知財の本も、ただ読むのだと眠くなってしまいますが、

意見書等を書くために読むときは、必要な情報を探そうと、スイスイ読めますね!

 

なので、プログラムを勉強する理由を作ることにしました。

 

そう、それは、商標を売買できるサイトを作ることです!

 

f:id:hkoffice116:20170710103742j:plain

 

商標調査をしていると、きっとこの商標使ってなくて、更新がくるまで放置してるんだろうな・・・。

でも、引用商標として出されてるから反論しなくちゃならない(めんどくさい)。

というものが、たまにあります。想像ではありますが。。

 

そんなとき、簡単に売ってもらえたらいいな、と思っていました。

 

そもそも、新サービス始めるから商標調査~登録して、と思ってると数ヶ月かかるし、

拒絶がくるリスクもあるし、それなら、売買サイトでいい名前の商標があったら買っちゃたほうが早いのでは、と、思ったりしてました。

f:id:hkoffice116:20170712154918j:plain

 

なので、作ってみようと思います。

 

はっきり言って、無知なので(笑)、

その無知ぶりとどんな感じで制作していくのかを公開していこうと思います。

 

こうやったらもっと早いよー、と頭のいい知財関係の方、WEBに強いかた、

ぜひ突っ込んで下さい!!

 

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

弁理士ランキング