
楽で楽しいを研究するラクタノ心理学教室

不安なまま幸せになってもいいじゃない。心地よく生きやすいワタシになるコツを発信しています。

チコク常習犯な理由

 
ど~も、カトウさんです。
 
 
最近、カトウさんは
また、不安と悩みでうつうつ・もやもやした日々を送っております(>_<)
 
体調もメンタルがてきめんに表れ、
久しぶりに寝込みました。
 
 
 
思い当たるふしはたくさんあるのですが、
なによりも、
 
一つ不安や悩みの要素になりそうなことを見つけると、
延々と考え続けてしまう。
 
 
これですね!
もはや、悩みたい、としか思えない。
 
 
 
 
 
不安や悩みに襲われたら、
 
・紙に書く
・不安を不安のまま受け入れる
 
 
そんなことをこのブログでご紹介してきたのに、
それをする気力すらわかない。
 
 
あぁ、そうだったな~
 
辛いときって、
 
そんなことをする余裕がない。
氣力がない。
 
 
 
それを改めて思い出しました。
 
 
夜中に何度も目が覚めて、
その度に、ぞっとするほどの不安に襲われる。
 
 
こんなとき、不安を受け入れる、
気持ちをひたすら紙に書く、
 
 
 
できないなーーーww
 

ameblo.jp

 

 

ラクタノ研究所の記事はシェア自由ですニコニコ



人気ブログランキング