読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽で楽しいを研究するラクタノ心理学教室

不安なまま幸せになってもいいじゃない。心地よく生きやすいワタシになるコツを発信しています。

心を映す言葉。

 

あなたなら、どこにいっても大丈夫。
 
大好きなおばあちゃんが、
私が小学生のときいってくれた言葉。
 
 
 
私は、小学生のとき、
お料理が好きで、
 
鍋でご飯も炊いたし、
自分の食べるものを
作るくらいなら困らなかった。
 
 
一日中、お菓子を作る私に、
ある日、おばあちゃんが贈ってくれた言葉。
 
 
 
 
とても、誇らしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が退職するとき、
職場の皆が一様に言った。
 
 
 
あなたなら、どこにいっても大丈夫。
 
 
私の性格を誉めてくれたのかもしれない、
私の働きぶりを
認めてくれていたのかもしれない、
 
 
 
 
でも、私はあふれでそうになる涙を
必死にこらえた。
 

ameblo.jp

 

ラクタノ研究所の記事はシェア自由ですニコニコ



人気ブログランキング