
楽で楽しいを研究するラクタノ心理学教室

不安なまま幸せになってもいいじゃない。心地よく生きやすいワタシになるコツを発信しています。

楽しいことワクワクすることの前に水を飲もう。


昨日の記事、
お読み頂いた方、いらっしゃるでしょうか?
 
 
 
簡単に説明すると、
 
 
 

「のどが渇いたので、水をください。」

と、毎日来る人に、何と言うか?

と言う、問題なのですが、

 

 

選択肢として、3つ挙げました。

 

----------------------------------

A: コップ一杯の水を渡す。

B: 泉の地図を渡す。

C: 水道の引き方を教える。

----------------------------------

 
この水の問題、実はもう一つ言いたいことがあったのです。
 
 
 
 

水くれって、ノックする人くるの怖すぎだよ!
って言うんでしょう!って思ったアナタ!!
 
 
 
 
ピンポーン!!!