
楽で楽しいを研究するラクタノ心理学教室

不安なまま幸せになってもいいじゃない。心地よく生きやすいワタシになるコツを発信しています。

お金のブロック??それって何ですか?

カトウさんは経済的に豊かである。

 

 

 

 

こう聞くと、どう思う?

イラッとした?それとも何とも思わない?

 

 

 

 

では、続き

 

 

 

 

 

カトウさんは、小さいときから、

「お前を学校に行かせるカネはない!」

と言われて育ったので、

 

高校も大学も奨学金で行って、

大学は夜間にした。

 

就職活動のとき昼間の学生との違いを痛感、

ぜったいに稼ぐ女になってやると、

20代半ばで弁理士の資格を取って・・・

 

 

 

と、今度はどう?

苦労したんだー。

そうだよね、経済的に豊かになるまでには並々ならぬ努力が・・・。

 

 

 

って思った?

 

 

 

そう思った人って、

つまり、ここにお金のブロックがあるんだよね?


楽に稼いで、

豊かになっててもいいわけだよね?
そのブロック、必要ですか?






・・。
 

 




こんな感じの話、よくありませんかw

 

ameblo.jp