
楽で楽しいを研究するラクタノ心理学教室

不安なまま幸せになってもいいじゃない。心地よく生きやすいワタシになるコツを発信しています。

ケーキがアナタに巡ってくるときには。

同僚、4人でランチに行く。

全員、同じデザート付きコースを頼んだ。

 

 

 

食後、店員さんが、トレーにケーキを乗せて、こう言う。

 

 

 

「今日はケーキが4つちょうど残っていましたが、

全部種類が違います。

どちらをお食べになりますか?」

 

 

 

トレーの上には、4種類のケーキが一つづつ。

 

 

 

同僚のAさんが言った。

「お好きなのどうぞ。」

 

同僚のBさんが言った。

「どうぞ、好きなの選んで」

 

同僚のCさんが言った。

「どうぞどうぞ」

 

 

アナタは何という?

ameblo.jp