
楽で楽しいを研究するラクタノ心理学教室

不安なまま幸せになってもいいじゃない。心地よく生きやすいワタシになるコツを発信しています。

怒りすら花開く

カトウさんは考えた。



朝。

眠い。




急いでご飯をつくらねば、遅刻する。




だるい。





昨夜、幼稚園の名前付けを終えたら、
深夜は一時を回っていた。




名前付け、

なぜ私の世界に存在しているのか。

ソクラテスにも難解な問いだろう。







眠い。





きっと今日はイライラする。

そう意識を向けた時点で量子力学テキに、現実がそう確定していくから・・。






起きたくない。






・・カトウさんはさらに考えた。






もっと起きたくなるようなコジツケを考えねばならない!!!

 

ameblo.jp

ケーキがアナタに巡ってくるときには。

同僚、4人でランチに行く。

全員、同じデザート付きコースを頼んだ。

 

 

 

食後、店員さんが、トレーにケーキを乗せて、こう言う。

 

 

 

「今日はケーキが4つちょうど残っていましたが、

全部種類が違います。

どちらをお食べになりますか?」

 

 

 

トレーの上には、4種類のケーキが一つづつ。

 

 

 

同僚のAさんが言った。

「お好きなのどうぞ。」

 

同僚のBさんが言った。

「どうぞ、好きなの選んで」

 

同僚のCさんが言った。

「どうぞどうぞ」

 

 

アナタは何という?

ameblo.jp

今日はちょっとスピリチュアル(*^.^*) 無意識について考えた

先日書いたこの記事の最後で、

占いが当たってるって書いた。

伝説の占い師の衝撃のヒトコト!

 

 

 

何が当たってたかというと、

 

 

今付き合っている人とは結婚をせず、

 

何歳でこんな感じの人と結婚をして、

 

子供を男女一人づつ産んで、

 

仕事は法律系か栄養学の関係で、

 

 

 

と、まあ、この辺。

 

当たってるのですよ。

 

 

 

そして考えた(さっき)

 

 

 

 

ワタシ、無意識に、インプットしちゃった??

 

のろまな亀って言われたから、(←言ってない)

ぜってー信じないからな!!って強烈に思った記憶があって、

 

 

つまり、強烈に覚えていたってことなんですよね!(笑)

ameblo.jp

怒り攻略マニュアル完全版Ver.1 【提供】ラクタノ研究所

 

【怒り】の症状として、

以下の傾向がよく見られます。

 

ご自分がどの症状に当てはまるかをよくご観察頂き、

手当を施してください。

 

ameblo.jp

伝説の占い師の衝撃のヒトコト!


昔、台湾に住んでいた頃、
占いが大好きな私は、ちょくちょく占っておりました。



そんなとき、よく当たるという占いに。
たいてい、どこもよく当たるって言うんだけどね・・。笑。



そこでいかにも占い師って感じの女性の占い師さん、


開口一番、




「・・あなた、車の運転はしない方がいいわ。」





え、え、どーして??





「因為動作慢慢的!!」

訳)ウゴキガノロイカラ・・





ええーーー!!




それ占い??




見た目だけじゃん??
当たるに決まってんじゃん?




連れて行ってくれた台湾人、
大笑い(o´▽`o)ノ

ameblo.jp

ざっくりザクザクお悩み中!ざっくりしている人ほど悩む理由。

 

悩んでいる人って、とってもざっくりしてる。

ざっくりザクザクざっくざく~

 

 

お金がザクザクだったらいいんだけど、

 

 

お悩みザクザクざっくざく~

はちょっといらない・・・ですよね。笑。

あ、面白くない。。笑。

 

 

 

悩む人って、真面目で細かいイメージがあるのだけれど、

悩んでることって意外とざっくりしてる。

 

 

 

育児がなんか苦痛、

お金がなんか不安、

なんかどうにかしたい、

なんか満足してない、

あ~なんか不安、

 

 

とかとかとか、

 

 

もはや、その「なんか」って何???

 

 

 

って、聞きたい!!!

あ、自分にですよ・・(笑)

 

 

ざっくりしてるから、分からなくなる。

 

 

何が?何が?

って、細かくしていったら、

 

不安なもの、怖いもの、

苦痛なものなんて、

ある特定の物事だったりする。

 

 

正体不明のまま、

もやっとざっくり抱えて

手放さないから、

どんどん不安が増してくるんだよね。

 

 

 

お化けと一緒。

ぼんやり見えないから怖い。

 

きっちり見たら、意外と小さな手のりサイズの小鳥さんかも。

 

 

 

 

ちなみに、私が育児の苦痛を細分化したら、

折り紙に付き合うことだったよ。笑。

 

 

 

 

細分化の方法が知りたい方はLINE@まで!

 

【ラクタノ研究所LINE@】

質問・感想、「あ」とか「う」とかでも、飛び上がって喜びます(多分)。

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

 

 

【メルマガ】

3月30日~4月4日迄にご登録頂いた方、限定で、

ラクタノ研究所 カトウが3か月で不安を克服した方法を、

4/8に配信します♪ご登録はこちらから↓
メルマガ登録

 


ラクタノ研究所の記事はシェア自由ですニコニコ

***********************************************
ラクタノ カトウ
Facebook

お友達申請お気軽に♪

 

ラクタノ研究所LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

ラクタノ研究所 カトウのプロフィール

 

***********************************************

 

ラクタノ研究所ではワークショップを計画中❤
先行案内ご希望の方はLINE@又はメルマガにご登録下さいね‼

 

***********************************************

 

http://ameblo.jp/hkoffice116/entry-12260849926.html

「自分の価値」と「景品表示法違反」が氣になってしょうがない

 
ABC-MART景品表示法違反が氣になってしょうがない。
職業病。笑。
 

これって、
 

本当は存在しない、お高めの価格と比べて、
ほ~ら安いでしょう?ってことなんですが、
※ざっくりですよ!法律家さん、突っ込まないでね。笑。
 
 

自分を大きく見せて、

本当の私はこっち(価値高め)なんだけど、
これくらい(価値低め)にしてあげる、お得でしょう?
 

って感じですね。
 

大きく見せる必要なんてないのに、
比べるものなんて本当はないのにな、
なんて思ってしまうのです。
 
 
そうでもしないと、
自分に価値がないように感じちゃうのかなぁ、なんて。
 
 

 

 

【ラクタノ研究所LINE@】

質問・感想、「あ」とか「う」とかでも、飛び上がって喜びます(多分)。

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

 

 

【メルマガ】

3月30日~4月4日迄にご登録頂いた方、限定で、

ラクタノ研究所 カトウが3か月で不安を克服した方法を、

4/8に配信します♪ご登録はこちらから↓
メルマガ登録

 


ラクタノ研究所の記事はシェア自由ですニコニコ

***********************************************
ラクタノ カトウ
Facebook

お友達申請お気軽に♪

 

ラクタノ研究所LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

ラクタノ研究所 カトウのプロフィール

 

***********************************************

 

ラクタノ研究所ではワークショップを計画中❤
先行案内ご希望の方はLINE@又はメルマガにご登録下さいね‼

 

***********************************************